« 2014年4月 | トップページ | 2016年10月 »

2015年5月

2015年5月 2日 (土)

小さな運の積み重ね中?

ここ2週間の間に、些細なことだけれども「あれ、運が良い?」と思う事が頻発中。

1.ネットで見つけた担担麺屋を目指してユニモールに行ったら、丁度リニューアルオープン日だった。
前日までに行っていたら改装中で食べられなかったと思うと、ラッキー♪

2.鬼饅頭の有名店「梅花堂」に初めて行った際、思いつきの行動だった故に傾向と対策を練らなかったにも関わらず、1時間待っただけで手に入った。
手に入れる頃、表には『本日の鬼饅頭は終了しました』の看板が…… ラッキー♪

3.スーツにも合いそうなスニーカーを探しに行った先でデザイン&履き心地が超好みなものを見つけたにも関わらず、サイズが23~しかない。(デザインにもよるが、私は22.5)
大きいし、中敷き敷いてもらっても緩かったので諦めかけたところ、店員さんが『22.5が入荷してました!!』と…… 
23〜しかないって話しだったのに、超ラッキー♪

4.円頓寺方面へ散歩がてらランチに行くつもりが、急にハンバーグが食べたくなったので、以前通りかかったカフェを覗いてみたら、なんと周年記念でランチ全品半額の表示が!!
結果的に、ハンバーグ定食で500円で食べられた。
アフタードリンク付けても700円。超ラッキー♪(普段は1000円だから、尚更激安!!)

5、13年目になる毎年恒例、子供との「名探偵コナン・劇場版」鑑賞。
今日5/1はファーストディだったので、一人1100円で鑑賞出来た♪
ファーストディって概念が頭から抜け落ちていたので、ラッキー(#^.^#)

この積み重ねが大きなチャンスに繋がってくれると良いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2016年10月 »