« 骨折しましてん | トップページ | 金魚でエエやん »

2013年9月16日 (月)

小掃除してみましてん

土曜日、久々に趣味友に会い12時間トーク炸裂。
その中で、「家の中は心を写している」という話しになり、肯定しつつも複雑な想いで帰宅。
そして、我が家の玄関を開けた瞬間に溜息が出た。

そう…… 骨折を楯にこ2ヵ月間ロクに掃除をしていない。
そもそも骨折前から、増え続ける本の山をなんとかせねばと思っていたのが、疲れてるからと後回しにした上に、骨折。

これから陽が短くなるにつれ、どんどん腰が重くなるのは必定。
おし、ちょっとやるかーーー
と、重い腰を上げて、床や机上に無造作に積み上げられた本や、歩けないあいだ手の届く場所においてあった、あれやこれをせっせとお片付け。
絶対に読まないだろう本を出して箱に押し込み(近日中に売り払おう)、本棚の空いたスペースに未読&残しておきたい蔵書を詰め込み、アマゾンやらの空き箱を潰して資源ゴミ袋に詰め込み、掃除機と雑巾かけをして、なんとか他人を入れても大丈夫かな? までは片付いた。

問題は、この状態をいつまでキープ出来るかと言う所(@@;)
出したら片付ける。
当たり前の事だけど、明日から気を付けねば。

|

« 骨折しましてん | トップページ | 金魚でエエやん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/58207635

この記事へのトラックバック一覧です: 小掃除してみましてん:

« 骨折しましてん | トップページ | 金魚でエエやん »