« 2012年9月 | トップページ | 2014年4月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

炭酸泉…… とまではいかへんけど

知人に教えてもらった入浴法を試してみた。
格別に難しい入浴法ではない。
炭酸水(巷のスーパーで売ってる、安いアレでOK)1リットル程度をお湯に入れて浸かるだけ。
そして、浸かりながら更に炭酸を飲む(笑)

湯上がりには、別段変化は感じなかった。
のだが……
変化があったのは、今日!!

元々、事務職なので足は浮腫みやすいのだが、骨折の後遺症が残る昨今は自分でも青ざめる程に浮腫む右足が、すっきり細いままでビックリ(゜д゜)

ヤマト2199のサントラ探しでCD屋4件巡ってもそれほど支障がなかったから、こりゃ安い炭酸だと侮るなかれ。。。

寒くなるこれからの季節は、炭酸常備やな(#^.^#)
せんねん灸と並行して使うのも良いな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

金魚でエエやん

死神が人の姿をとらない時の本性を何にしようとずっと悩んでて、そもそも死神の大鎌とそれを扱う意識は別モノって設定だから、本性は大鎌以外の何かにしなきゃならない。

そんな時にテレピアで開催中の「アート  アクアリウム展 江戸・金魚の涼」に誘われたものだから、脳内が

金魚でいいんちゃう?

と、騒ぎ出した(^◇^;)

ライトなアイデアだから1日悩んだけど、開き直ってみる。

金魚でも全然いいじゃんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

小掃除してみましてん

土曜日、久々に趣味友に会い12時間トーク炸裂。
その中で、「家の中は心を写している」という話しになり、肯定しつつも複雑な想いで帰宅。
そして、我が家の玄関を開けた瞬間に溜息が出た。

そう…… 骨折を楯にこ2ヵ月間ロクに掃除をしていない。
そもそも骨折前から、増え続ける本の山をなんとかせねばと思っていたのが、疲れてるからと後回しにした上に、骨折。

これから陽が短くなるにつれ、どんどん腰が重くなるのは必定。
おし、ちょっとやるかーーー
と、重い腰を上げて、床や机上に無造作に積み上げられた本や、歩けないあいだ手の届く場所においてあった、あれやこれをせっせとお片付け。
絶対に読まないだろう本を出して箱に押し込み(近日中に売り払おう)、本棚の空いたスペースに未読&残しておきたい蔵書を詰め込み、アマゾンやらの空き箱を潰して資源ゴミ袋に詰め込み、掃除機と雑巾かけをして、なんとか他人を入れても大丈夫かな? までは片付いた。

問題は、この状態をいつまでキープ出来るかと言う所(@@;)
出したら片付ける。
当たり前の事だけど、明日から気を付けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

骨折しましてん

来る7/3に右足小指を骨折しまして(厳密には、+足首の剥離骨折も)、約2ヵ月ギブス→松葉杖通勤をしておりました。
おかげで、体力消耗→帰宅後屍生活でしたが、9/12に医師から渋々足底板を外す許可を貰い、歩くのは鈍く、人混みが怖いまでも、普段の生活にはほぼ支障がなくなってきた所です。
あとは日にち薬ですかね……

が、やっと自力走行が可能になったにも関わらず、職場&プライベート共に落ち込む事が多々あり、凹んでいます。
体力不足も、精神的落ち込みに拍車を掛けているのかもしれませんが。。。

努力不足、力量不足は痛感していますが、あれほど真剣に取り組んだ事に対して、真っ向から否定されると、立ち直りに時間がかかりそう(T_T)
ひとまず、今夜一晩は落ち込み、明日は骨折中出来なかった大掃除をしてスッキリした上で、またチャレンジ出来る所まで浮上したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2014年4月 »