« 夏風邪? 夏バテ? それとも精神的バテ? | トップページ | 秋の映画鑑賞強化月間(笑) »

2012年9月 5日 (水)

息子よ、何処へ向かう?

先週末、掃除機を掛けようとベッドの下を覗き込んだら、何やら見覚えのない袋が三つ。
中身は、フェルトや綿などの、どう見ても手芸品。
子供らが、私が仕事で不在中に手弁当でやってきてはパソコンやらテレビを好き放題に使いまくっている事は知っていたが、まさか内職までしていたとは!!

そして週が明けて、体調不良で欠勤した昨日今日。
予想通り現れたのは、

息子(爆)

手弁当のカップ焼きそばで昼食を終え、お菓子を食べながら制作しはじめたのは、ゲーム原作のアニメキャラのフィギアもどきぬいぐるみ(ーー;)

これが、娘じゃなくて息子ってところがミソっていうか、うちの子らしいと言うか。。。
聞くまでもなく行き着く先は分かっていたので黙って見ていたが、手縫いだけでなくミシンやアイロンを駆使して、タック入りのドレスまで作る様は、もう完璧にオタクの域。

E

「どうやって、パーツの型を取ったのか?」
とだけ聞いたら、ゲーセンで1個だけゲットした人形を解体したとの事(^◇^;)
(欲しい物をゲットするワザもあるようで、そういえばヤマトのフィギアは悉くプレゼントしてくれてるな)

そんなこんなで、何ヶ月かかるかわからないが、極めたらきっとお台場に並ぶ事だろうと、今から確信。

ただね……
こっちは夏バテによる体調不良で休みたいのに、息子が手芸用品諸々を拡げて部屋を占領する上に、あーだこーだとうるさくて、こちとらちっとも休養出来なかったどころか、あわよくば次作の構想をとの企ても集中できなくて、オジャン(・_・、)
更にPCのキーボードにお茶までぶちまけてくれて、もうワヤ!!(`_´)←名古屋弁

んな訳で、決意&確信したこと。。。

仕事場が必要だ!!


大学にドラム教室にバイトに趣味(?)と充実しているのは良いことだが、なんだか大学の専攻科目を間違えたんじゃないかと思う今日この頃。。。 である。

元々「ないなら作ってしまえ」と言う理系的な思考の持ち主で、ドラムスティック入れも肩掛鞄仕様にアレンジして作成してしまう器用な所があるのだが、笑える(^^ゞ

|

« 夏風邪? 夏バテ? それとも精神的バテ? | トップページ | 秋の映画鑑賞強化月間(笑) »

コメント

息子さんすごいねー。
器用やわ。
おかんとしては心配な部分もあるやろうけど、ここは温かく見守ってあげましょ。
そこから将来が開けるかもしれんしね。

投稿: にっしゃん | 2012年9月 4日 (火) 23時54分

>にっしゃん

手芸は女の子のやる事だなどと言う気はないし、器用で羨ましい部分もあるんやけど、なんだか方向性が間違っているような気がするねんよね(笑)
まあ、でも何が幸いするか分からないから、やれる事、興味のある事はトコトンやってもらいたいです。

投稿: 篁 明樹 | 2012年9月 5日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/55581126

この記事へのトラックバック一覧です: 息子よ、何処へ向かう?:

« 夏風邪? 夏バテ? それとも精神的バテ? | トップページ | 秋の映画鑑賞強化月間(笑) »