« 秋の映画鑑賞強化月間(笑) | トップページ | うだつの……『上がる町』美濃 »

2012年9月10日 (月)

お腹まわりアレコレ

地下鉄の改札までの道すがら、横目で見る地下街のお店の中はすっかり秋の気配。
結局、夏の間ずっとスカートのウエストがキツイままだったimpact

毎朝欠かさずお腹を凹ませる為に筋トレして、就寝前も体力気力が残っていたらやるように心掛けていたが、体重はキープしているものの、お腹周りだけは全くシェイプアップせずannoy

かと言って、スカートを買い直さなくちゃいけないほどに太った訳ではない。
本当に1センチから0.5センチ程の微妙なサイズなのだ。

やはり、加齢と重力の所為なのかなぁと凹んでいた時に思い出したsign03

5月に、半年毎に要監察な子宮筋腫が見付かったって事を。。。
もしかして、お腹周りだけがふっくらしているのは、筋腫の所為?
と、思ってちょっとネットで調べてみたら、やはり大きさによってはお腹周りがふっくらするとの記載がある。
ってことはつまり、毎朝の筋トレは無駄な労力だった訳?crying
いやいやいやいや、体重キープだけは努力の成果だと認めてあげよう。
でないと、明日から筋トレをサボってしまうやんdown

|

« 秋の映画鑑賞強化月間(笑) | トップページ | うだつの……『上がる町』美濃 »

コメント

お久しぶりです♪
あらら、 明樹さんも筋腫持ちになりましたか
私も4年程前に別件で婦人科に行ったのに、7cm大の筋腫を見つけて帰ってきました(苦笑)
「ぽっこり太ってるのは筋腫のせいでしょうか」と女医さんに聞いてみたら「違います」とはっきり言われちゃった(哀)
新陳代謝が悪くなっても食べる量は変わらないので… メタボ寸前です
痩せてみられるだけにつらいモノがありますよ 私、脱いだらすごいんです!(爆)

コホン 本題からそれました(笑)
筋腫の出来ている場所で影響出るのでしょうね…
6~7cmをキープしているし、閉経も近いので薬も使わず、手術もなしで、経過観察中です

昨年6月を最後に女の子が止まっていたのですが… 7月から飲み始めた葛の葉ダイエットという漢方薬が女性ホルモンを刺激しているようで、飲み始めて3日後に女の子復活 50日間で3回目が終了… 久しぶりだと、メンドイ…

投稿: Yun | 2012年9月11日 (火) 11時55分

> Yunさん

ひっどい貧血とに悩まされ、もしやと思って婦人科へ行ったら、案の定筋腫でした。

筋腫とお腹の凸は因果関係がないのか。。。
やっぱり、諦めずに筋トレするしかない訳ですね(・_・、)

加齢と共に筋トレ効果が出にくくなっているので、一昨年は半年で6キロ落としたけど、今年は4ヵ月掛かっても微々たるもの。
今回はお腹周りを凹ませたいだけだから、体重は減らなくても問題ないと軽く考えていたんですけど、目論見が外れてガッカリです。

つか、仕事中お腹が微妙に苦しいのが厳しい(ーー;)

投稿: 篁 明樹 | 2012年9月11日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/55626528

この記事へのトラックバック一覧です: お腹まわりアレコレ:

« 秋の映画鑑賞強化月間(笑) | トップページ | うだつの……『上がる町』美濃 »