« 映画鑑賞『8月に観た映画』 | トップページ | 息子よ、何処へ向かう? »

2012年9月 4日 (火)

夏風邪? 夏バテ? それとも精神的バテ?

夏の疲れが体調に出るようになったと自覚したのは、40歳を過ぎてだろうか。。。

んな訳で、自分的にはさほど厳しいと思っていなかった名古屋の暑さとか、会社での多すぎるイレギュラーから派生するバタバタ修羅場とか、そういうものの一切合切が何の前振りもなく昨日から俄に噴出。

食欲も減らなかったし、風邪の兆候もなかったけど、フラフラクラクラ吐き気がくるのは、明らかに「熱中症」。
今になって出たのは、蓄積疲労(前職から転職に至る間に、馬鹿営業に散々煩わされて心身共に疲れ切っていたし、頭の切り替え期間もないまま転職したら、早々にイレギュラー頻発で毎日ドタバタ)の成れの果てかな。。。

それでも、やっぱりアレ? とは思う。
前と今の職場のどちらがマシとか良いとかは、もう考えないようにしている。
いずれ慣れてきたら、どこの会社でも嫌な部分が見えてくるものだし。
にしても、やっぱり前職と比べたら……と思って色々考えていたら、、SNSを辞める決意を固めた某事件での精神的落胆やら、人付き合いに疲れてしまったアレやこれがあった事を思い出した。
どうやら私、本気で疲れ果ててるみたい(・_・、)

もひとつ、今の職場の席がエアコンの冷気の直撃コースな事も一因。
他の人の「気温28度設定なんて、暑くてやってられない」な台詞とは裏腹に、私の場合は、このくそ暑い名古屋の真夏にカーディガンと膝掛けが手放せない状態で仕事する程の寒さ。
そして仕事が終わると帰宅の為に殺人的暑さな町へ出る事になり、当然、寒暖の差にやられる。

んな訳で、2日連続欠勤で、時給制の派遣としては居たたまれなくなる状況。(派遣会社変わったので、有休がまだない)
更に、一番忙しい人が私の抜けた穴のフォローをしてくれているのが分かるだけに、そちらもやり切れない(溜息)

ともあれ、今日1日水分補給しながら身体を休めて、明日から元気に(とはいかなくても)出勤出来る気力と体力を取り戻さねば。
でも、どうせ自宅でボケタンとしているなら、頭くらいは働かせて次作の構想を纏めたい。

|

« 映画鑑賞『8月に観た映画』 | トップページ | 息子よ、何処へ向かう? »

コメント

お大事に~。

気付かぬうちにtweetが減ってると思ったら、なにやら事件があったとか。wobbly

SNSは、アカウントあってもいいけど、ROM専門でいいと思います。(放置的顔本w

ネット上くらい息抜きの場にしたいですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: みんにゃりん | 2012年9月 4日 (火) 09時30分

>みんにゃりんさん

こんにちは、わざわざご足労ありがとうございますm(__)m

件の事件はネット上だけの知人ではなく、知り合って10年のリア友との間に起きた事でした。それだけに、陰湿な呟きを数多くする彼女の本性を目の当たりにしてしまったショックは大きかったです。
ネットって、顔見知りでも侮れない怖い世界ですね。
なわけで、すっかり遠ざかっておりますが、もうこのまま極力関わらずにいった方が良いかもと、心底考えさせられちゃいました。
ネットなんて所詮道具ですから、それに振り回されるのもどうかと思うと尚更。。。
私よりかなり年下の30歳前半な子ですが、多分恐ろしく頭が固く、柔軟性に富んだ対応が出来ない上に、熱くなりやすいんだなと10年経って気付いて、良かったのか悪かったのか? です。

投稿: 篁 明樹 | 2012年9月 4日 (火) 12時45分

リアル知り合いのつぶやき、正直見たくない。bearing

面倒くさいとゆーかなんとゆーか。

しかもゆかい系ならともかく陰湿系って最悪だ・・・wobbly

むしろ、リアルを知らない同士の方がよっぽど節度をもってお付き合いできるような?gawk

よっぽどダメだったら、無理に呟きを見る必要も見てもらう必要も無いので、ブロックしちゃったらダメなのでしょうか。coldsweats01

善き方向へ向かうことをお祈りしております。

投稿: みんにゃりん | 2012年9月 4日 (火) 19時12分

>みんにゃりんさん

私が軽はずみな事を呟いたのが諸悪の根源なのは確かではあるのですが(竹島関連発言です)、まさか彼女がああいう陰湿な噛みつき方をしてくるとは想像すらせず……

ブロックする為にTwitterに入るのも嫌だったので放置していたのですが、やっとブロックする気になった昨日、彼女の方からフォロー解除されている事に気付きまして、自分でやる必要がなくなりました。
が、やっとROMれるようになった先週末、しつこく応酬的な呟きをしているのを見てしまっているので、ほとほと疲れて嫌気が差した次第です(溜息)

仰るように、リアルでない友人知人の方がネットマナーに気を遣うのは確かですね。
勉強になりました、本当に。
ただ、こんなのに授業料払うのは納得出来ないですけどね〜
金銭で済めば良いけど、精神的にかなり参りましたし、かなり深刻な人間不信に陥ってしまってますから(ヤレヤレ)

投稿: 篁 明樹 | 2012年9月 4日 (火) 19時22分

これ見よがしに公でそういうことをする人の気がしれませんが、10年来のリアル友人にそこまでされた失望は計り知れません。weep

しかも誤解ツイートで相手に失礼を働いたならともかく、「竹島」なんですよね?Σ( ゜Д゜)

そういう系の在日とか本場モノに噛みつかれたなら諦めもつくというのに。think

本当にお疲れ様です。

投稿: みんにゃりん | 2012年9月 4日 (火) 22時06分

>みんにゃりんさん

なんでも「在日」のお友達がいるんだそうで、故に竹島(反韓)発言が気にいらなかったようです。
が、噛みついてくる割りに、本人も在日友人も政治には興味がないと言い切っているので、噛みつかれるのは些か納得がいかないんですけどね。
でも、不快にさせた事は確かなので謝りましたよ。
が、それに対して「謝る相手が違う」とのたまい、在日の方々の「色眼鏡で見られるのは迷惑」「韓国人全員が反日じゃない」などの発言をこれみよがしにリツイートし、最後には自らで「あ〜 メチャクチャ苛々くる!!」と、陰湿に怒りをぶちまけていらっしゃいました。
政治には興味がない方々に「謝る相手が違う」と言われても。。。
それに、私には在日の友人はおりませんから、ぶっちゃけ見ず知らずの在日の方に謝る筋合いはありませんし、私が不快な想いをさせたのは、どう考えても彼女だけですし(だって私、鍵かけてるから相互フォローしてないと、呟きは見られない設定だし)。
そんなこんなで、本気で疲れて脱力した上に、人間不信に拍車が掛かり、すっかり厭世人間になってしまいました(・_・、)

投稿: 篁 明樹 | 2012年9月 4日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/55578151

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪? 夏バテ? それとも精神的バテ?:

« 映画鑑賞『8月に観た映画』 | トップページ | 息子よ、何処へ向かう? »