« 転落事故渦中 | トップページ | 瀬戸内ワンピース »

2012年1月 4日 (水)

謹賀新年

昨年の映画鑑賞日記や旅行記などをすっとばして、まずは新年のご挨拶を申し上げます。
昨年同様、今年も宜しくお願い致します。

年末から年始は、12/29から年越し後の1/1まで息子と実家へ帰省してノンビリマッタリ。
ちなみに娘は、今年もお友達と遊び呆ける為に母&祖母は無視(^^ゞ
ま、いつでも会える距離で年末年始に何が何でも会う必要はないので由。

自宅に帰還した元旦はそのまま屍状態。
翌2日は、昨年の汚れを今年に持ち越したままだったので、張り切って掃除洗濯年賀状などなどをヤル気満々だったのが、空回りで寝正月(爆)

昨日3日になってやっとエンジンが掛かったので掃除洗濯を猛スピードで済ませた後、ランチを兼ねて初詣に。

今年は、昨年末から週末毎に通っているカフェ『リチル』近くの伊勝八幡宮へ参拝。


Dscn2501


三箇日渦中なのに、人がいない(^^ゞ
名大の傍で学生さんが多い住宅街な所為か、みんな帰省中なのかな……

参拝後は、お正月中もほぼ通常営業のカフェ『リチル』へ。

Dscn2504

ワンプレート・ベーグルサンドのランチを頂くも、見よこの凝りよう!!

☆【本日のサンドウィッチランチ】セサミベーグルのオムレツサンド、カリフラワーとハムのスープ、ピクルス、小豆入り抹茶シフォンケーキ。すべて自家製。セットで500円。

Dscn2503_2


ここで、新年明けてから放置状態の5年日記と手帳の書き写しをし、最後に読書をしながら旬の珈琲と焼き菓子で幸せ気分満載(#^.^#)

☆【本日の焼き菓子】「ベイクドチーズケーキ」&旬の珈琲


Dscn2505


帰りは、ポカポカ陽気の中を自宅まで、怠けた身体の調整を兼ねて徒歩帰宅。
5日から出勤なので、そろそろ冬眠から目覚めねば!!

ただ4日も休み(有休をもぎ取った)なのと空が明るい気楽さからか、いつも会社帰りに通る道ではなく、気の向くままに路地から路地をくねくね。
出た先は、あらまぁ覚王山。
折角なので参道に入ってみたら、流石に凄い人!!
が、初詣の梯子は駄目と聞いたことがあるので、涙を吞んで山門前で左折。
あとは、勘に任せて自宅まで街並を眺めながらゆっくりテクテク。
結果的に7.4km歩いて、怠けた身体には少々キツイ結果となったのでした(爆)

今年は、派遣切りもなく新年を迎えられましたが、抱える不安は相変わらず。
去年の年越しは、仕事無くして体調も崩して頼る縁もないまま絶望駅気分で迎えた事を思えば有り難いものの、今年以降安泰で健やかに過ごしたいなと祈って止みません。

寒さはこれから尚一層厳しくなりますので、皆様方もどうぞご自愛下さいね。


さて2012年は辰年。
卯が飛躍なら、辰(龍)はさしずめ飛翔と言ったところでしょうか。
そうなるよう頑張りたいけど、邪魔すんなよアホ営業(ーー;)

|

« 転落事故渦中 | トップページ | 瀬戸内ワンピース »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!
元旦は僕も酔っ払いゾンビ状態でした(笑)

投稿: kiichi | 2012年1月 4日 (水) 22時51分

>kiichiさん

あけましておめでとうございますm(__)m
今年こそは部活を!!(#^.^#)

年末、latinさんがゾンビになったのに遭遇しましたよ(^^ゞ
聞いてはいたけど、実際に目の当たりにすると凄かったです(爆)
凄かったんだと分かったのは翌日なんですけどね〜〜(笑)

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月 4日 (水) 23時01分

Zombie-latinデス。(笑)
いやー、年末は本当に失礼しました。
何度でも謝りますのでお許しください。

今年はゾンビ化しないぞと誓い、
あけましておめでとうございます。
今年も懲りずに遊んでくださいね。

とりあえず今年は部活をひらきましょうね。

投稿: latin | 2012年1月 5日 (木) 12時30分

おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

今年の名古屋はゾンビ部活でしょうか?
マイケル・ジャクソンもあの世で喜んでることでしょう(笑)

投稿: にっしゃん | 2012年1月 6日 (金) 12時07分

あけましておめでとう!
私は31日〜2日までしか休みがなかったので、大晦日に大掃除。新年早々慌ただしく過ごして仕事開始になっちゃいました。今年一年また慌ただしく過ごす事に鳴りそう・・・

投稿: としちゃん | 2012年1月 7日 (土) 00時15分

あけましておめでとうございます

あっ、という間に8日です
息子の厳しい就活が始まり、名古屋~東京を行き来してます 高速バスの常連になってますよ(笑)
娘は内定のないまま、3月に卒業となりそう 第2新卒の就活をして欲しいのだが…

昨年の私は寝込むことなく過ごせましたが、いかんせん5kg増、メタボ寸前はどうしたものか、と(泣) 

旦那の会社は再び合併することになり、ともすると解雇かも…4月を迎えるのが恐怖です

どんな1年になるのやら…

投稿: Yun | 2012年1月 8日 (日) 15時37分

>latinさん

懺悔しなければバレなかった程に明るいゾンビだったのに(笑)
ともあれ、今年も宜しくお願い致します。
今年はせめて1回でも部活開催を目標に!!(^^ゞ

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月 9日 (月) 15時53分

>にっしゃん

七草過ぎちゃったけど、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年は、名古屋ゾンビ三人衆で関西襲撃ってのも良いかも(^^ゞ

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月 9日 (月) 15時55分

>としちゃん

あけましておめでとうございます。
えー チェックミス。
ご就職されたんですね!!
色々と両立が大変かと思いますが、健やかで安らかな一年でありますように。
私は通勤2日目にして既に怒髪天&ちょいと折れてます(ーー;)

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月 9日 (月) 15時57分

>Yunさん

あけましておめでとうございます。
息子さんは、名古屋での就職希望なんですか。

学生も中途もリストラ組も派遣も働く場があるだけでも有り難いという、なんとも世知辛いご時世ですが、自分の中の軸をしっかり持って乗り切りたいものです。

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月 9日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/53655994

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 転落事故渦中 | トップページ | 瀬戸内ワンピース »