« 謹賀新年 | トップページ | 呆然 »

2012年1月 9日 (月)

瀬戸内ワンピース

昨日から始まった大河『平清盛』。

私の気のせいでなければ、来週の予告で松ケン清盛が

「海賊王になる」

って言ってたんだけど……(^^ゞ

忠盛父ちゃんが良かったなー♪
あと、喜劇な伊東四朗の悪役・白河法皇も、すんごい存在感。
檀れいの璋子はひたすら美しいし、三上博史の鳥羽上皇の気の弱さは同情モノだし。
どうなる事かと思った松田聖子の祇園女御も及第点。
舞子役の吹石一恵の演技にも圧倒され、1話でお亡くなりになるのが惜しい程(T_T)
難を言うなら、棒読みナレーションかな……

全体的にキャスティングがしっかりしてるって言うか、去年の『江』が酷すぎ(脚本が)たから良いドラマに思えるのか微妙だけど、とりあえず第一話は満足でした。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 呆然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/53696111

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内ワンピース:

« 謹賀新年 | トップページ | 呆然 »