« 映画鑑賞(2011年分)『ワイルド7』 | トップページ | 映画鑑賞2011年まとめ »

2012年1月23日 (月)

1・2・3

仕事でネットを弄る度に、

・努力するだけ無駄
・夢なんて叶わない
・夢を諦める事も必要
・現実を見ろ

なんて文字が目に飛び込んできた、1/23(月)……

夢を目標にして地道に努力しても、無駄なん?
諦めも肝心なん?

となると、私こそが正社員を目指すなり就職に有利な資格を取るなりと、現実を見なきゃいけない事になる。

分不相応な目標やったのかな。
もう止めた方が良いのかな。
毎日30分早く会社行って書くのは、無駄な努力なんやろうか。
そのエネルギーを、就活に回した方が良いのかな。
一章書き上げるのに2ヶ月もかけてるようじゃ、そもそも才能も能力もないんかな。

なんて事を考え始めると、精神的にどんどん下降してくけど止まらない。

|

« 映画鑑賞(2011年分)『ワイルド7』 | トップページ | 映画鑑賞2011年まとめ »

コメント

難しいねぇ。
でもそんな追い詰めて考えなくても良いのでは?
叶えたい夢にタイムリミットがあるなら別やけど、そうでなければ正社員になってからでも遅くはないと思います。
自分で自分を追い込んではいけません。
答えが出ない時は行動あるのみ。
考え過ぎると病気になっちゃいますから、あくまでもマイペースで頑張ってo(^o^)o

投稿: にっしゃん | 2012年1月24日 (火) 00時00分

>にっしゃん

そもそも正社員も叶わない目標なんだよね(爆)
数えるのも怖い程(数える気もないけど)不採用くらって、もう喰ってけへん!!と、派遣にならざるを得なかった訳やし。
今の夢も、諦めた方が良いと思いつつ今日も30分早く出勤中。諦め悪い自分に呆れるばかりです。
こんなんばっかで、私これからどうなるんやろ。

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月24日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/53808351

この記事へのトラックバック一覧です: 1・2・3:

« 映画鑑賞(2011年分)『ワイルド7』 | トップページ | 映画鑑賞2011年まとめ »