« 無駄遣い発見 | トップページ | ああ玉砕 »

2012年1月10日 (火)

へし折れてます。なう

金曜の終業時刻後、さて帰ろうかと思ったら、やられました左隣のアホ営業に。
新年2営業目にして爆雷投下され、でも確信したのは、

奴は仕事が出来ないのではない。 
仕事をする気がなく、やりたくないのである。 

やりたくなくて避けてきたから、出来ない奴になった。 
出来ないから避けたら、余計出来なくなった。

のかは分からないけど、

って事。

喉元まで出かかった

「仕事したくないなら、辞めたらどうですか?」

を、必死に飲み込んで、
でも怒りのやり場がなくて、
帰る気にもならないし、
かと言って吞みに行く気にもならなくて……

とにかく落ち着こうとオアシス21内のカフェでパニーニ突きながらカフェオレをがぶ飲み。
なんとか帰ろうという気持ちにまで意識を引き上げてお店を出たら、バッタリと出逢ってしまった、右隣の営業さんに(ーー;)
偶然と言う名の必然に、暫し呆然。

帰り際のアホ営業とのやり取りを聞いて気にしていたらしい右隣の営業さんにお茶に誘われ、小一時間お話を聞いて貰い、彼なりのアホ営業への評価を 聞き(後輩から見ても哀れな程に出来ない人という評価)、それで少しやり切れない気持ちが収まったので、一杯引っ掛けてから帰宅。

が、3連休は浮上する事なく、へし折れたまま過ごす羽目に。
だって、何も解決してないんだもん。

右隣の営業さんも気に掛けてくれて、話や愚痴も聞いてくれるし、相談にも乗ってくれるし、さりげに上司に話をしてくれているようだけど、どうにもお酒の席では上司も右から左のようで(溜息)

そんな中で発覚した、過去出版した23冊分のデータぶっとび事件で更にへし折れ、現在継続中なう。

|

« 無駄遣い発見 | トップページ | ああ玉砕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/53706358

この記事へのトラックバック一覧です: へし折れてます。なう:

« 無駄遣い発見 | トップページ | ああ玉砕 »