« 映画鑑賞(2011年分)『源氏物語 千年の謎』 | トップページ | 映画鑑賞(2011年分)『ワイルド7』 »

2012年1月22日 (日)

映画鑑賞(2011年分)『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメ リカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡され る。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。

− シネマトゥデイより −

340335_001

シリーズ第四弾。
マンネリしてない事を祈りつつ見に行ったけど、よけいな杞憂だったみたいで、とても楽しめました(#^.^#)

相変わらずのヒヤヒヤドキドキな展開に、コメディタッチなやり取りも加わり、スピード感ある内容にあっと言う間に時間が経ってしまった感じ。

イーサンが組む仲間が毎回変わるので、4作どれを抜いて見ても設定が「?」にならない所も、この映画の良いところ。

340335_008

今回も個性派揃いのキャストだったけど、やはりお色気担当&出来る設定な女性スパイに萌えてきた篁です(^^ゞ

340335_007

初期と比べると明らかに歳を取ってるけど、アクション体当たりなトム・クルーズは、やっぱり格好いいなぁ♪

ハイテクをいきながら時々「?」なメカな設定も楽しかったけど、今回は変装が少なかったおかげ(?)で、ストーリーに混乱なく見られました。

|

« 映画鑑賞(2011年分)『源氏物語 千年の謎』 | トップページ | 映画鑑賞(2011年分)『ワイルド7』 »

コメント

トムのガッツさに拍手でした。
前作を気にせず楽しめるのがいいですね。

投稿: にっしゃん | 2012年1月22日 (日) 15時44分

>にっしゃん

第四弾って聞いた時はさすがに無理があるんじゃ……って思ったけど、いやいやいやいや格好良かったし、翌日テレビ放映された「2」を見ても、歳は気にならなかったです。
良い歳の取り方してるんやろうね♪

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月22日 (日) 20時57分

今になって3を観ていないことに気がついたよ(笑)

投稿: kiichi | 2012年1月23日 (月) 07時07分

>kiichiさん

実は私も、どれがどの作品だか混乱してます(^^ゞ
でも支障がないから大丈夫(^^)v

投稿: 篁 明樹 | 2012年1月23日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207760/53793139

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞(2011年分)『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』:

« 映画鑑賞(2011年分)『源氏物語 千年の謎』 | トップページ | 映画鑑賞(2011年分)『ワイルド7』 »