« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

え、そうなの!?

見る気も興味もなかったけど、こう聞いちゃったらすっ飛んでいきたいでんがなーーー!!!
幸い原作は、1巻のみ押さえ済。
ツボに填らなかったからその後は放置だったけど、魅せる為の技を心得てる映画制作者の手腕は凄いなぁ。
そして、その商戦に既に填っているっぽい、私(^^ゞ


『大奥』佐々木蔵之介インタビュー 玉木宏との“ラブシーン”の自己採点は…?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000003-cine-movi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

待ってたわ♪

堤さ〜〜〜〜〜〜ん(^з^)-☆Chu!!


336791_003



『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008817

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

うっかり忘れ物

出勤時に着ていったカーディガンを、着て帰ってくるのを忘れた(爆)
明日の朝、困るなー(^。^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

三人前

先日の部活でlatinさんに、美味しいらしい餃子屋さんを教えて貰った。
金曜日、寄ってみて女一人でも大丈夫そうな雰囲気なら食べて帰って来ようかとも思ったけど、店の前に立った瞬間、これはさすがの私も無理と判断して、結局持ち帰りにて入手。
三人前頼んだからお箸も三本付いてたけど、三人前完食したのは私です(爆)
だって一人前たったの6個なんだもーん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

食べるラー油

食べるラー油
食べるラー油を、自作してみました。
手作り挑戦は2度目。
元々は、お友達Yちゃんお手製のラー油を貰ったのが始まり。
それが、あまりに美味しくてすぐに完食しちゃって口さみしくなったから、自分で作ってしまえ!! 的に自作に走ってみました(笑)
前回はごま油が少なすぎて、食べるコチヂャン化しちゃっけど、今回はなかなか良い出来映え(^_^)v
食欲の秋だし、酒とご飯が益々進みそう(^。^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

どの口が……

それを言うのかねぇ。
彼が温氏と話し合ってたら、尖閣は確実に中国に熨斗付けて差し上げる事になっただろうに。
ただ、大爆笑はさせてもらった。
最近の笑えないお笑い芸人よりも、素質あるかも。
なんでこんなアホに私らが給料払わなあかんのかと考えると、無茶苦茶腹立つけどさ(`_´)


■「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000593-san-pol

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売国奴

<漁船衝突>中国人船長を釈放へ

この見出しを見た瞬間、この言葉しか浮かびませんでした。
間違っても、国民の為なんて言い訳はしないで欲しい。
私達が望んだことではありません。
それを、責任転嫁と言うのです。
恥を知れ!!
今後益々強行路線で迫ってくる中国への処し方を、どうするのか?
尖閣だけでなく、下手すれば北方領土や沖縄の基地問題にも確実に影響を与える重要な場面だったって自覚あるのか?

いい加減、方々の国からの外圧に屈してばかりいずに、プライドと一貫性をもった外交に挑んで頂きたいです。
石原都知事、あまり好きではありませんが、今回の件に対する発言には一票投じます。
せめて、SMAPに再度招待状が届いても、断固はねつけるくらいの気概は持てよ。ヘタレだけどさ、SMAP如きの存在出しても……

中国経済は、まるで20年前の日本を見るようです。
しかも、彼国を待ち受けるのは、日本以上に悲惨な超高齢化社会と、一人っ子政策が裏目に出た超少子化。
中国バブルが長くは保たないだろう事は明らか。
更に、レアアースはジルコンで代用出来ると言う研究の成果が出た今、本当に屈する意味があったんでしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

すげーな、名古屋

河村くんvs市議会、NHKでスペシャル番組組まれちゃう位に、全国的に注目されてんだねー

河村くんのやり方は確かに強引かもしれないけど、議員報酬1600万はやっぱり払い過ぎだと思う。
手当てを入れると2400万だって言うから、尚びっくり(°□°;)
仕事は議会だけでなく、意見や陳情を拾い上げる旅行などに市民を連れて行ったりしているなんてほざいてる議員がいるけど、年間100日しかない議会でなんの提言もせずにいるくせに、なんの為の旅行!?

その経費が全てポケットマネーってんなら、少しは納得するけどさ。
でも彼らは専業議員じゃなくて、副職なり本職があって、そっちからの報酬もある筈。
だったら、1600万もガメる必要はないよね。
財源がないから市民税減額に反対してるようだけど、成果に見合ってない報酬を成果に合わせた額に減らせば、その分が財源になるような……
議会が100日って事は、残りの265日は他事してる訳だし。

ただ、河村くん側が大阪の橋下くんを出してきたのは失敗だと思う。
名古屋市政に無関係な人に理屈っぽく語られても、迷惑なだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉は偉大だ

地下鉄改札口のおじさまから掛けられたら、朝の挨拶。


おはようございます。
行ってらっしゃい、気を付けて。


朝から、頭が下がりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ってゆーか!?

ヒョウ混じりの雨が、屋根のある通路に振り込んで、乗り換え前に既にびしょ濡れ(爆)

電車、動いてるんか!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天気ワルっ

ピカピカゴロゴロ嫌な天気……

我が社は製造メーカーなので、本日は出勤日。
せやけど、こんな土砂降りになりそうな中、出掛けたくないわー(ρ_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

仲秋の名月

今夜は、だんごくらいは用意して、パクつきたいわ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

名古屋部活

名古屋部活

名古屋部活

久しぶりの部活。
前回は2月だったから、殆ど半期決算化しているな、名古屋(^^ゞ
今回の宴席は、今池。
20年前は危険過ぎるからと近付けなかった今池とは、またコアな設定ですな。
でも、行ってビックリ(O.O;)(o。o;)
20年前の面影は、全くなし。
危ない人も危ないビルも危ないお店もなく、極めて整然とした普通の都会の盛り場。
20年という年月って、街まで変えてしまうんやね〜
さて、待ちあわせ場所は読書部らしく本屋。
私とkiichiさんは、ほぼ同着。
二人で本を品定めしながら本屋をウロウロしていると、突如kiichiさんに『蒼麻乃さん、目を合わさない方が良さげな危ないオッサンがいる』と耳打ちされ、そちらへ行くと確かにスッカリ出来上がったラテン系の怪しいオッサンが……
今にでもサンバを踊り出しそうなその人こそ、latinさん(^^ゞ
とにもかくにも本屋から移動し、本日の会場「かっぱの茶の間へ」
乾杯前にまず部活。何故なら、名古屋は部活の9割が酒だから(^^ゞ
そんなわけで酔っぱらって忘れる前に、部活終了(爆)
あとは、呑んで呑んで呑んで食べる。
新鮮な鶏は美味しいけど、何が一番かって「天然エゾシカのカルビ」!!
これが激ウマ♪
これが天然じゃなくて、養殖だったら或いは「遷都1300年記念・奈良公園の鹿カルビ」なんてあるかもねーーー などと不埒な発言をしつつ、次々と完食。
この部活が1次会である私のとkiichiさんはともかく、部活が2次会になっているlatinさんは、すっかり出来上がっていたのか、店員さんと間違えて一般女性に注文しようと高らかに手を上げて大爆笑をかっていましたが、ここでつい乗って注文を聞きそうになる女性の方もナイス(#^.^#)
なるほど、栄にはない今池らしさってこういう所なのかな〜〜〜

その後はすぐ近くの立ち飲みBarにて2次会(latinさんは3次会)
ここの酒は、本当に美味しい♪
蒼麻乃は、シェリー酒に初挑戦しましたが、スッカリ気に入りました。
そのお店もオーダーストップとなったので、部活は終了……
にはならなく、私の「ラーメンが食べたい」の一言で、3次会(latinさんは4次会)に突入(^^ゞ

kiichiさんの翌日の職場スタンバイが早いからと、早い時間からはじめた部活だったのに、結局お開きになったのは日付が変わる寸前。
酔っぱらいだったので、気にせずラーメン屋まで徒歩で移動したけど、実は駅からかなり遠方だった為、全員公共交通機関を諦め部活恒例タクシー帰還。
いやぁ、美味しくて楽しかった(#^.^#)
次は大阪支部迎撃のようですが、ごめん、私旅行だからlatinさん頑張ってね(核)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

何が起こってるんだ(>Σ<)

人が線路内に立ち入った為、運転を見合わせています……(隣の駅で)


ってアナウンスが駅で流れてるけど、これって人身事故って事!?

高校生共は「死んだんだって」と騒いでるけど(°□°;)


で、目の前には普段止まらない快速が、ドアも開けずにストップ状態( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悶絶

脹ら脛が、こむら返りを起こした(┳◇┳)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

多謝20万HIT!!

ついにカウンターが20万を超えました。
いい加減に放置プレーをなんとかしろ、ファンに失礼だとは、娘の言葉ですが、まさしくその通り……
不甲斐ない管理人である事をお詫びするのと同時に、これまで当サイトにお運び下さいました全ての方に深く御礼申し上げますm(_ _)m

ロイとリーフェを早く動かせますよう、またその日が来る日まで、どうぞお見捨てなく、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

あいたたた

もう、どうしようもない位にバカだと分かった派遣同期女。
ランチタイムの憎悪溢れる愚痴のスルーに手こずりながらも、なんとかやり過ごしているのだが、あまりの痛さ加減に胃を(十二指腸かもしれない)やられた。

そもそも、8月末の派遣元の担当営業との月1回の面談の内容が仰天だった。
「挨拶と報告をしっかりしろって言われなかった!?」
と、私まで同じ事を言われたと決め付けた言い方に唖然としながら「私は言う事も言われる事もなかったから5分で面談終わったけど」と答えた際に、ああもうこの女は終わっているなと思っていたのだが、まだ終わっていなかった!!
その後、担当営業に言われた「挨拶と報告」について散々逆ギレ愚痴を述べてくれ、呆然としましたとも私は。
だって、それって新卒の小娘やガキが最初に言われる事であって、少なくとも40女が言われる事じゃない。
私が言われてたら、恥ずかしくて誰にも言えないし、逆ギレする前に落ち込んで悩む。
そして自分のどこが駄目なのか? どの態度を改めろって言われているのか? が気になって、きっと翌日から普段以上に言動に気を使うし、周囲を観察すると思う。
それに加えて、会社から出席しろと言われた自己啓発セミナーを、当日朝にメールでドタキャン。
心証悪すぎだろ、それ。
そして、極めつけはラインとの仲違い。
これはもう仕事に支障出まくりの大問題。
でも、彼女は自分の態度がラインの責任者を怒らせているんだって事に全く気付いていない。
その結果、製品を作って貰えず納期が遅れて営業に迷惑を掛けている。
でも、彼女は相変わらず「たった一日納期が遅れた位で、あんなに怒る理由が訳わからん」と逆ギレを繰り返し、私がやんわりと商社跨ぎをしているエンドユーザーの状況をアドバイスしても「そんな事、知らんて」と一蹴。
もう、何も言う気にもなれないし、言ってやる義理もないから放置して、ランチライムの愚痴も相づちだけ打ってたけど、訊いてる振りだけして殆ど訊いてなかった。
が、話しの流れ的に、事務的な用件のやりとりでホワイトボードを使っている事は把握出来たので、ここでまた私は言わなくても良いアドバイスをしちゃった訳ですよ。
「そのホワイトボードが生管の進捗担当者とラインを結ぶ唯一の絆なら、事務的な事だけを書くんじゃなくて、いつもお疲れ様です♪とか、○○の件、無事に出ました。ありがとうございました(#^.^#)とかって言うコミュニケーション手段に役立てるべきじゃない? 言葉ひとつで変わるよ」と……

でも、彼女はそれをも「そういう問題じゃないって」と、またしても一蹴。
じゃあ、どういう問題なんだよ(`_´)
でも、胃痛はこれが原因じゃない。
この会話の後、部署に戻った彼女が、散々私に悪口を吹聴している別の派遣ちゃんとコソコソ話しているのを見ちゃったから。
「ここだけの話し」て言う奴って、大概この手の奴が多いってのは分かっていたけど、あっちとこっちで双方の悪口を言っているのは、これで確信した。
それはそれで良いけど、お前は女子高生か!? と、突っ込みたい子供っぽいやり方に、さすがにコケにされた感は否めない。
これを機に月曜から「ごめん、今日からお昼は別行動にするね」と、私を避けてくれれば万々歳なのだが、彼女は一人で広い社食で食べる度胸はなさそうなので、きっとくっついてくるんだろうな。
と思うと、胃が痛い(ノ_<。)
っていうか、「挨拶と報告」の注意って、もう最後通牒と思えて仕方ないんだけど。
忙しいし、自分は残業60時間もやって頑張っているから派遣切りになる事はないって思っているようだけど(寧ろ、残業42時間から24時間に減って暇そうな私が切られると思っているかも。悪いが、私は減らす為の努力をしているんだけど)、満了で打ち切りって危惧は抱けないのかな。
コスト掛けずに問題起こさずに仕事をこなしてくれる派遣が、企業には一番有り難い存在なんだけどねぇ。
そりゃ面と向かって同期から厳しいアドバイスを受けたら、私もその時点ではムカっとくるだろうけど、アメリカ留学&起業期間合わせた8年分をマイナスしても日本で社会人を16年やっている人間とはとても思えないやりように、開いた口が塞がりません。
これでパラサイトシングルで貯金額マイナスなんだから、益々痛い(O.O;)(o。o;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

千差万別

入社して半年してから新人研修ってのも変な話しだけど、まあそれは置いておいて(笑)

参加者6名中、1名は中途採用の正社員だからこれも横に置く。
残りの5名は派遣。
勿論、私も派遣。
で、部長からの質問。

「お給料は誰から貰っていると思いますか?」

派遣社員5名中、3名の返答が
『派遣会社から』

えええっ(O.O;)(o。o;)
お客様じゃないの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

さよなら、私の(違)沢村さん

Shissou

Tc4searchnaverjp

B3232_211_20100426233111_00_400

携帯を変えたら、サイトからダウンロードしてあった著作権付きの画像が消えた(;>_<;)
それも、沢村一樹演じる、高城賢吾が……
画像が消えるのは分かっていた事だから、飽きるまで(いつまでかかるやら)変えるのを待とうかとも思ったけど、3年半も使っていると充電切れるのが早くなるし、落としたりなんかやでけっこうボロボロだったから意を決して交換。

メルアドも電話番号も変わらない同一人物だけど、携帯のIPアドレスが変われば再度ダウンロード出来る(かもしれない)だろうし、駄目ならPCで探した画像をフォトショで加工して携帯の壁紙にする策もあるからと安直に考えていたら、携帯サイトは既に配信終了(ノ_<。)
そして、ネットに出回る沢村さんの画像には携帯でダウンロードしたもののようなときめくものがない!!
何故かと思って観察したら、微笑んでいるからだと気付いた(爆)
断然多いセクスィー部長や浅見光彦の合間にある高城賢吾は、何故かみんな爽やかな笑顔なんだよ〜〜〜〜
オっと思う画像も、解像度が合わなかったりでフォトショ計画は断念せざるを得なかったり……
確かに沢村さんの笑顔は素敵だけど、私が欲しいのは暗くて重い過去を背負ったまま痛みに耐える表情をする、渋いイケメンなんだよなぁ(^^ゞ
ってことで、テレ朝のバカーーーーーーーー(`´メ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

秋の気配

つくつくぼーしに聞き惚れてた最中に、蚊に刺された(涙)

長月とは言え、相変わらずの酷暑(-_-;

8月第1週目の香嵐渓独り旅で、既にひぐらしのカナカナカナカナな鳴き声を先に聞いちゃってたから、つくつくぼーしの鳴き声を聞いても、イマイチ哀愁を感じないなあ(^^;


朝夕の風や空はすっかり秋の気配で、特に夕暮れ刻の空を見ると『オフコース』の名曲を口ずさみたくなりすねー


あれはあなたの好きな場所♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »