« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

時代劇みたい

latinさん宅で見付けて受けたので、貼り付け(笑)
まるで、時代劇!!
ちなみに、上から
☆伏見稲荷
☆舞妓な娘

http://labs.wanokoto.jp/olds/view/yt08o-20091128235518.jpg

V9qp7k22du20091130203521









0aqlgltt20091130204625

J5z26sdd20091130203231




















Keq6t20091130203641
























































| | コメント (5) | トラックバック (2)

サックリ

訳あって、と言うより個人的な危機管理体制強化の為、会社からのmixi及びブログへのアクセスを自粛する事にしました。
本日、会社PCのブックマークを全削除。
それにより、お返事やレスが著しく遅れる可能性が高くなる事が予想されます。
つきましては、皆々様には大変申し訳ありませんが、何卒生暖かいゆとりの眼差しでお待ち頂きますよう、お願い申し上げますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

発注

いぶりがっこ、発注(笑)

確認のお電話まで頂きました。
名古屋支部と秋田支部の邂逅です(*^∇^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山越え

昨日、1ヶ月ぶりに親友ナナエモンとデートしてきた。

あんかけパスタランチ→奴の新居→おやつ→カツ丼定食ディナー→ティータイムに、11:00から23:00までのマシンガントーク付き(^^;

彼女が勤続20年の会社を退職して、私の自宅前を通勤で通らなくなって1ヶ月。
心理的に何かあってもすぐに会って処置修理が出来なくなる事が不安だったが、なんとか1ヶ月経過し、ふと気付けば彼女が通らなくなった11/1から、私の周囲は目まぐるしい勢いで変化しはじめている。
多分、良い方向に……
実際、100%自力ではないものの、なんとか3つ程の峠を越え、更に新しい出会いがタンマリ発生(*^_^*)

今までは、ひたすらナナエモンが私に手を差し伸べて引っ張り上げてきてくれていた。
彼女は、友人は絶対に同等な関係であり優劣などないから、助け合う事についてはお互い様だったと言う。
友人が見返りも求めず、ひたすら全力で自分の事を心配し、一緒に悩み解決策を見付けようと模索してくれている姿を見れば、当然自分も見返りなど求めず同じように全力で相手を支えようとする。それをこの25年間、全く意識せずしてお互いしてのけてきただけだと……

だが、彼女はうつ向いてばかりいる私の為に、わざわざ屈んで私に分かるように目の前に手を差し伸べてくれていたのだから、やはり私の方がより多く助けられていたと思う。特にこの3年間は……
これからは、再婚した事で未経験な悩みを持つかもしれない極めて前向きなナナエモンが、それでも迷って困った時には私が手を差し伸べてあげたい。

それにしても、意外にちゃんと主婦しててビックリしちゃった(笑)
まさか奴が洗濯物を取り込んで、畳むとは(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ハルキワールド

現在、映画『笑う警官』鑑賞帰り途上。

昨日、にっしゃんから『期待しないように警報』が発令されたし、なんと言っても監督がハルキさんだから、それ以前に嫌な予感はしていた。
が、覚悟して鑑賞しに行ってさえも、ショッキングなあの映画は一体何!?
大変下品なものの、感想を敢えて言葉にするなら、

ハルキのマスターベーション

脚本・脚色・カメラアングル、どれを取ってもあり得ないものばかり。
何を観せたいのか、何を問い掛けたいのか、何を撮ったつもりなのか全く意味不明。
とりあえず、『佐々木譲原作:笑う警官の映像化』ではなく、たまたま偶然同名タイトルな別作品を作ってしまったと言う結論にしか至れません。

佐々木先生に一度土下座した方が宜しいんじゃないかと心配になる、マヂで。

何もかもが中途半端な、原作全く無視の自己陶酔作……
酷すぎる(-_-#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初部活

初部活
初部活
読書部名古屋支部の部活は、滞りなく楽しくお開き。
読書部なのに、ひたすら食い気に走ったのは、とりあえず新人蒼麻乃の嗜好確認故?(笑)
一応読書部らしい画像をアップ。
が、全て酒のメニューで、肝心な交換本は今回は浅田次郎のみに留まりました。
が、浅田次郎は手付かずなので、新たな境地です。
今夜だけで、将来の夢の実現に向けた引き出し埋め作業が大分埋まりました。
やはり縁は異なもの不思議なモノ(*^∇^*)

何より、latinさんとは自宅の最寄り駅が一緒(笑)
いや〜縁は異なものですが、袖振り合うも多少の縁を実感。
恐らく彼とは、近所で絶対すれ違っている事、間違いなし(爆)

食い気画像は後程。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

強く願った日

近くても遠くても、将来的に必ず会社組織から脱却を図ってやると、今日こそは強く思った。

あんなアバウト部長に、公私身心共に引っ掻き回されてたまるかー(怒)
自分の方が公私混同甚だしい上に、仕事を混乱のドツボに陥れてるじゃないか!!

腹立たしいと言うより、気分が悪い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

あれもこれもそれも

中京テレビ事業主催のコンサートetcあれこれ……


12/11(金)名古屋御前能
☆午後の部13:00~『二人静』他
☆夜の部18:00~『舎利』他

何故、二人静が午後の部やねん……
仕事やん(涙)

12/24(木)18:45~
☆アヴェ・マリア クリスマスコンサート

おっ、カッチーニのアヴェ・マリアが演目に入ってるやん♪
しかも価格もお手軽\3500(*^∇^*)
が、イブのクリスマスコンサートに女一人は寂しいか?
私は気にせえへんけど(^^;

来年1/7(木)18:45~
☆ウィンナー・ワルツ・オーケストラ~宮殿祝賀コンサート~

お正月に相応しい華やかなコンサートに違いない。
だけど、9日に四季のオペラ座を観に行くんだよな~
連続技すぎて、キツいなあ(溜息)

来年1/24(日)17:00~
☆東儀秀樹

雅楽もここからなら気軽に入れそう……

来年5/27(木)18:45
☆イングリット・フジコ・ヘミング(北東ドイツ・フィルハーモニー管弦楽団)
1.ラ・カンパネラ
2.ベートーヴェン『ピアコン第5番:皇帝』

フジコのラ・カンパネラ聞きたい!!
聞きたいけど、来年の5月のチケットを今年12月に取って、ホンマに行けるんか?


はう~誘惑が多過ぎ(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

さよなら3連休

風邪の養生に徹して、引きこもりで終わった3連休(涙)

連休中出来た事は、読了本2冊、炊事、洗濯、掃除、風邪薬の副作用でのウトウト……
趣味のひとつも、それこそ1行どころか、1文字さえもメモるあるいは入力する事さえ出来ず(ノ_<。)

件のマナー違反管理職、3連休明けの明日もまだマスク無しで咳をしているようなら、可燃ゴミ袋に入れて、放り出してやっても構わないっすよね(-_-#)

趣味も勿論だけど、ボジョレー『一口』さえ口に出来んかったとは……
信州の井筒ワインがあったから、呑もっと。
あ、あくまでも風邪が治って薬を飲まなくても良くなってから(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

柚子茶

寒くなり、柚子茶が美味しい季節になってきた。
私の愛飲しているものは、果肉タップリの蜂蜜タイプのもの。
マグカップに大さじ2杯程の柚子茶の元を入れ、お湯を注げば出来上がり♪
だが、私はそこで終わらず、更にしそ焼酎『鍛高譚』をプラス(^^;
既に柚子茶ではなく、柚子しそ焼酎になっているが、ホットカーペットの上で飲むこれが、たまらなく贅沢な時間なのだ(*^∇^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

読了『笑う警官』

職場のランチタイムにコツコツと読み進めてきた『笑う警官』。
私の予定では、昨日の土曜(11/21)、名駅で骨盤矯正した後に映画鑑賞する気満々でいた。
がぁ!!
月次に突入して、ランチタイムの読書どころではなく、おまけに風邪移されて咳ゴホゴホ。
1ページも読んでいないなら、それでも強行に映画鑑賞に行ったのだろうが、如何せん……
中途半端すぎ(ノ_<。)
仕方なく映画鑑賞は来週にスライドする事にして、昨夜残りを一気読み。
いやぁ、こんなに短時間で読み切れるとは、正直ビックリです。
組織腐敗と冤罪な同僚に対しての射殺命令という複雑且つ重い内容で、しかも登場人物が多いのにスルスルと世界に入り込め、内容が頭に入ってくる。
ストーリー半分以降は、本当に息も吐かせぬ展開で、ハラハラしながらも次々と現れる協力者の存在が頼もしくて……
反面、内通者の存在にヒヤヒヤ(__;)
組織を守るためには手段を選ばないキャリア警官と、警官としての職務を全うしようとする警官。
警官vs警官。
腐敗組織の中の、更に腐りきった膿が完全に取り除かれた訳ではない終わり方だったが、佐伯の冷静な司令官ぶりと相反する人間臭さ、更に、小島百合に指摘されないと気付けない事が意外と多い完璧人間ではない所が、クリーンヒット。

さて、これで映画がどんな仕上がりになっているのか、益々楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

頂いてしもうた

職場に、この1週間近くずっと、マスクどころか口元を手で覆う事もしないままで、ド派手な咳をゴホゴホゲホゲホしまくりバイ菌を撒き散らかしてくれているマナー違反な管理職がいる。
正直勘弁して欲しかったが、なんとか気合いではねかえしてきた。
多分私の周囲には空間磁力メッキが発生しているのだろう(笑)

が!!
月次に入って忙しくて体力気力が低下したせいか、見事に隙を付かれた(-_-;

つまり移されたって訳(怒)

昨日からいきなり咳込みが止まらないし、おかげで眠れない(涙)

今の時期、下手に病院に行くと余計なモノまで貰いそうで躊躇したけど、私の咳は薬局の薬じゃ絶対緩和出来ない位にしつこいのだ。

てな訳で、今朝一番に内科強襲。
貰った薬のおかげで、少し楽になりました。
3連休中に全快にこぎつけねばp(^-^)q

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

部活はじめました

縁は異なもの不思議なもの・・・・・・
とは申しますが、職場の西日本支社の内務さんに釣られて、この度読書部に入部する事になりましたbook

職務メールのやり取りの中、ちょこちょこっとお互いの近況やらを書き込んでいたのですが、なにやら行間に通じるものがcoldsweats01
結果的に、ドッカーンと大盛り上がりし、お誘い後即決で入部。

来週、名古屋支部で早速部活です。
ワクワクheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

恒例の風景

書類が集まらない
が、減らない……

今月の月次も怒涛だ(溜息)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

当たるも八卦、当たらぬも……

中日新聞サイトの女性向けページで名を馳せている占い師先生によると、


☆12/7までに東へ最低100キロ移動し、最低6時間滞在すれば、開運の道が開かれる☆


なのだそうだ。
浜松でギリ100キロ。
鰻だけで6時間滞在は厳しい。

いっそ300キロ以上離れている東京はどうだ!?
が、派遣の身には予算が厳しい(爆)
朝着高速バスで新宿入りして、当日深夜便で名古屋へ帰還……
ってやると、300キロ+ギリ6時間滞在になると今気付いたが、真面目に悩むような事なんだろうか(^^;

とりあえず、6時間遊んでくれる人、募集(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幹事長

朝、職場のメールをチェックしたら、昨夜送信したらしい課長からのメールが・・・

☆明晩、4~5名で\4000~5000予算で、会社付近のお店を手配してくれない?☆

明晩って、つまり今晩ですか!?
当社2名、親会社2名の親父の宴会手配・・・
何ゆえ、私にご用命が???

思い当たるのは、先月の顧問の送別会手配。
丁度知人が住吉にお店をオープンさせた時で、そのお店がすんばらしかったからまた行きたかったのと、是非とも色々な人に紹介したかったのとで、本来ならこういう宴会手配にはノータッチな筈の派遣の私が、やりたい放題万端手配し、腕によりを掛けた送別会を作り上げたのだけど、もしかしなくても、あれで手腕を見込まれたのだろうか?
駄菓子菓子、だとしたら、裏目に出たって事になる(爆)
自分が楽しむ為に嬉々として手配したけど、何故に我儘親会社の2人の為に、尽力せなあかん訳?
納得できんわ~~

それに、会社近辺のお店は殆ど知らないんよ~~~

どーせ呑みまくってタクシー使う事になるんだろうから(特に大阪から出張する支社長)、また私のお勧めレストランバーを使ってくれないかな。
あそこなら、交通機関通勤組も地下鉄に乗りやすいしさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

観賞『沈まぬ太陽』

205分の超大作『沈まぬ太陽』を鑑賞してきた。

10代の若者にはピンと来ないだろうが、私の年代では日航123便墜落事故は、24年経っても忘れられない大惨事だ。
映画は、主人公の国民航空社員:恩地がナイロビで象をライフルで射殺するシーンと、同社123便の墜落シーンが交錯するようにして始まる。

愚直なまでに自らの意思を曲げずに生き、僻地勤務を耐える恩地とは対照的に、かつては組合の同士として活躍した恩地の同僚:形天は出世街道をひた走る。

自浄作用も機能しなくなった腐敗組織の中で暗躍する形天の心の闇と、僻地勤務と墜落事故後の遺族対応の中で葛藤する恩地の心の闇は、同じ闇でも全く異質なものだ。

報復人事に苦悩する恩地より、栄達し常務にまで上り詰めた形天の表情の方に、胸が痛んだ。

国見会長が辞意を示し、再びナイロビへの出向を言い渡された恩地が形天に放った一言が、その胸の痛みの理由を悟らせてくれた。

『お前は憐れな奴だな』

すがすがしいまでに潔くナイロビへ発つ事を決意した恩地。
一方、形天の前には東京地検特捜部が……

墜落事故の悲痛な遺族感情も巧みに描き出され、時間は全く気にならなかった。
ご遺体の損傷が激しく、恐らくお棺が520では足らなかっただろう事は想像に易い。
御遺族の心情は、想像を絶するだろう。

あくまでもフィクションと言い張って公開にこぎつけた『沈まぬ太陽』だが、モデルとなった日航は再三の警告を発し、訴訟も辞さない構えと聞く。
企業イメージが悪くなると言う理由を挙げているようだが、私は今現在800億近い負債を抱える日本のフラッグキャリアが起こした至上最悪の航空機事故を風化させない為にも、山崎豊子と角川に賞賛を送りたい。

520人は確かに亡くなった。
520通りの人生と、520の家族の運命が、一瞬のうちに失われねじ曲げられたのだ。

フィクションとは言え、日航が天下り天下である事は周知の事実でもある。
当時、正に国営的な対応に深く傷付けられた遺族も多いと聞く。
更に近年、圧力隔壁説にNOを付き突ける著作物を見かけるようになった。
24年経っても、未だ不透明な事が多い証拠だろうと思えてならない。

私はあの時、高校生だった。
毎日、深い事は何も考えずプーヒャラと軽く生きていた。
そんないい加減な学生の目にも、JALの主翼の映像はショッキングなものだった。
至上最悪の事故を上回る事があってはならない。
乗客乗員520人の冥福を再度祈ると共に、空の一層の安全も祈りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

骨盤矯正

あまりに腰と背中が痛くて、昨日は楽しい友人邦楽バンドライブ後の打ち上げ(?)も思いっきり楽しめず、傷心の蒼麻乃。
ま、傷心は、腰痛肩こりが原因じゃないけどさ(^^;

とりあえず『沈まぬ太陽』鑑賞の為に名駅に出たので、空いた時間を利用してマッサージ屋さん探し。
普通のクイックマッサージ的なものを探していたのだけど、思いも掛けず『骨盤矯正』を発見!!
しかも初回70分で\3100(^o^)//"""""""
で、経験してみたら、ブラボーな技術と気持ち良さでございます)^o^(

かなり楽になったので、これから205分の大作鑑賞に挑みます。

骨盤矯正は1週間後にまた予約(笑)
やはり、そろそろ定期的メンテが必要だなと実感したので(^^;

で、来週の骨盤矯正後に『笑う警官』鑑賞に挑むのだp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

拾った号外

Gogai

と言う訳で、11/10の料理教室の帰りに、名駅の名鉄改札前でマイミクさんと拾った号外。

ゲットというより、掠め取ってきたので、貼り付け(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

夢のワンホール喰い

夢のワンホール喰い
ホールのケーキにフォークをグッサリと突き刺す夢が叶った瞬間(*^∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げーんかーい

お腹と言うより、胃が痛い。
ストレス性に違いない(涙)

キリキリキリキリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

号外

号外


マイミクさんに誘わて、今更何を習う必要が!?と、思いながらも参加した料理教室の無料体験の帰り道で、市橋容疑者逮捕の号外を拾った。
とりあえず、マイミクさんが持ち帰ったので、彼女がアルバムにアップしたら掠め取って私もアップします(爆)

が、むしろ森繁さんのご逝去な方がショックかも……
ご冥福をお祈り致しますm(__)m、


今日のワンデイレッスンは、いちごのスノードームケーキ。
18年我流でやってると、意外と先生の突っ込みに振り回されます(爆)

ケーキ一個に2時間立ちっぱなしが堪えた~
つか足が筋肉痛です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

最後の一叫び

ナナエの退職日、別れ際に言われた言葉。

1.自分の事を『馬鹿』と言わない

2.お金が『無い』と言わない


あーちゃんは、もっと自分に自信を持って良いよ!!
ちゃんと自分の足で立って、誰にも迷惑掛けてないでしょ。

だけど、今夜の私は最高に大馬鹿女だわ(-_-#)
もう、消えちゃいたい(T^T)
うぎゃー!!!!!!

風呂入って寝よ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

奇しくも

松田優作と本田美奈子って、命日が同じなんだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーフード

職場の向かいに座っている男性の本日のランチは、カップ焼きそば。
凶悪な香りが漂ってきています(笑)
聞けば、今日のラッキーフードが焼きそばと出ていたので(占い)、つい買ってしまったらしい。

ほほ~~
てな訳で、私もヤフー占いでチェック。
本日のラッキーフードは『プロシュート』。
・・・その辺のコンビニじゃ、売ってないよな・・・

探し回って買う頃には、疲労困憊確実。
ラッキーどころか、アンラッキーじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

出番です

寒さに耐えかねて、まだ立冬も迎えていない11月初旬なのに、早々とマフラー出撃。

ブーツもそろそろ待機させといた方が良いかしら?

今年の冬は厳しくなりそう(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

今年最大の大失態

詐欺られた。
金額は\8800と少額。
とは言え、生活かかってる私にとっては、決して少額ではないが……

まあ、これは勉強代として進呈しよう。

私が断固許せないのは、悩める人の心を踏みにじる行為そのもの!!
藁にもすがる想いで、99%詐欺だと確信しながら、それでも1%に望みを託そうとした弱さに付け込まれた訳だ。

分かっていながらも……が、結局自己責任になるから、\8800分のコストダウン頑張ろう(溜息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

冷えてる堤さん

トステムのCM、堤さんの迫真の演技が笑える)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらかしちゃった

本日、珍しい事に、二日酔いで仕事中。
気持ち悪いtyphoon
頭痛いthunder
眠いsleepy
昨日、久々に・・・
そうだなぁ~~ 多分、新卒会社を出産退職して以来の、大失敗と言うか、それくらいに久々に、ペース配分を間違えた無茶な飲み方をしちゃった模様(爆)
かれこれ、17年ぶりか?
胸の中に溜めまくっていたモヤモヤも言い尽くしたけど、ついでに詰め込んだ美味しいものまで吐きまくって相方に迷惑かけまくり。
でも、吐き出した分、色々な意味でちょこっと爽快(笑)

買ったばかりの傘をタクシーの中に忘れてきちゃったんだけど、私を降ろした後に自分の自宅へタクシー移動した相方が、気付いて保管しててくれると良いのだがsprinkle
一応すぐ気付いたから、速攻でメールはしておいたし・・・
って、心配はそこか!!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

お初

本日、スタンディングオーベーション初記念日(笑)

日本人はやらなくて有名で、やらない人達の中でやる勇気が持てなかったけど、今日は他人の目なんか気にせずに、とにかく感動を素直に伝えたくて、気付いたらスタンディングオーベーションをやっていたと言う感じ(笑)

チェコ国立ブルノフィル

☆我が祖国より『モルダウ』

☆ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第2番』

☆ピアノアンコール:スカルラッティ『ソナタ二短調』

☆ドヴォルザーク『交響曲8番』

☆アンコール:ドヴォルザーク『スラブ舞曲15番』


オーボエ主席のキャラが最高で、フルートのお姉ちゃんの演奏がご自慢らしい、素晴らしいオケでした(^^)v

チェコの人達の演奏するモルダウやドヴォルザークは、正にお家芸(拍手)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »