« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

インスタントでイイぢゃん

会社や取引先、来訪先で出されるタダ茶やタダコーヒーに、味を求める方がおかしいと思う私の考えとは相反するらしい単身赴任な営業部長が、勝手にブルックスコーヒーを発注しやがった。

家で飲むならともかく、あの超面倒なブルックスコーヒーは客の多い名古屋営業部には不向きな事この上ないのだが(来客の度に茶汲みに結構時間を取られるおかげで仕事が捗らず困るのだ)、家事をやらない男にはそんな事は判らないらしい。

ブルックスごときに経費の無駄使いしたって、余程の人じゃなきゃ『無料』コーヒーの味に注意なんて払わないよ。
つか、このご時世、茶が出るだけでも有難いもんだよ。
だから、最近はランチタイム以降まで客が来ない日はユニマットコーヒーを作らず、午後一で来客があってもインスタントコーヒー出してケチに徹してコストダウンに必死だったのにさー
その成果が出始めて、コストダウンも結構楽しめるようになってきたのにさー
タダで出てくるコーヒーが、インスタントだろうが拘りのお高いコーヒーだろうが、誰も何も考えないって。


つか、面倒なブルックスを発注した理由が、私が帰った後の来客にコーヒーを出す時に困った経験があったからと抜かすが、そういう時こそ、インスタントを使えば良いだろうがぁ!!
朝以外は、自分でインスタントコーヒ作ってるんだし。
ったく、馬鹿じゃないの!?

これだから、世間知らず男のズレた感覚と、貧困すぎる想像力が腹立たしい(苛々)


二言目には
『でも札幌支社では、こうだったよ』
と抜かしやがるが、

ここは、名古屋なんだってば(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

投票

盛り上がっているのか、盛り上がっていないのか全く判らないものの、今日は名古屋市長選。

相変わらず鳩尾は痛むし、気分悪いし、何にもしたくなくて無気力な所を、なんとか奮い起たせて出撃。

が、実は票を入れたい候補者がいないのよね。
松原市長は本当によくやってくれた人だったから、今更誰に託すの? と言う感じ。

結局、消去方で投票。
久しぶりに早起きしたけど、天気は悪いし寒いし……
3文は落ちてなさそうだな〜(溜息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

胃カメラな羽目に

あまりに鳩尾が痛いので、今日急遽有休を取って消火器内科へ。

診断結果は、潰瘍まではいってない十二指腸炎か胃炎……

お薬を処方してもらったものの、放っておくと手遅れになる事もあるからと脅され、念のために胃カメラを飲む羽目に(涙)

GW明けの5/9に予約したけど、折角の黄金週間をウツウツと過ごす事になりそう(暗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ショックぅ

朝から丹精込めて作ったお弁当を、置き忘れて出社してしまったshock
この時期、締め切った室内にほったらかしにしておいたお弁当を、夕飯にまわせるかな・・・
つか、でなきゃ勿体無さすぎ~~~~~restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

胃痛頭痛

鳩尾あたりが強烈に痛むのに加えて、頭痛もズキズキ(T^T)

頭痛の原因は低気圧だけど、胃痛(十二指腸?)の原因は何!?

西日本支社員がバタバタ倒れてるのを目の当たりにしてる分、他人事ではなくオイラもビクビクもん(-_-;


しかも、昨年度新人社員がギブアップして、今日付けで退職したし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

陵王の舞……多分

職場近くの東照宮は、昨日今日とお祭り。
と言っても、派手な事は何もない。
さっき、残業を終えて会社を出たら、かすかにお囃子が聞こえてくる。
興味を覚えて思わず足を向けたら、お社の前で神楽奉納が行われていた。
面から想像するに、多分陵王の舞。
お囃子(雅楽)も勿論生演奏。
こちらは烏帽子に直衣姿。

新緑の夜、かすかな灯りの中で見る神楽と雅楽の音色はなかなか幽玄で、すがすがしい気持ちになるし、和な気分も高まって些か夢心地。
奉納舞なので、撮影は控えた。(撮ってる人は多かったけどね)

ちなみに尾張家縁の東照宮の隣には『福神社』があり、その隣には『お稲荷さん』。
更にその隣には織田家縁の『那古野神社』と言う立地で、とっても名古屋チック。
元々城内な場所だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

お疲れさまでした

入院中の西日本支社・内務課長が今日午前09:10、御逝去されました。

神様って酷い……

まだまだ教えて貰いたい事が沢山あったし、何より一度もお目にかかれないまま、こんな別れ方をしなきゃならないなんて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

道教辞典 \10500也

丸善でうっかり見付けて、既に24時間経過。

欲望は治まるどころか、逆に高まるばかり。

買うべきか、買わざるべきか……

つか、でりゃ欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

軒並み

我が社の大阪にある西日本支社が大変な事になっている。

内務課長が入院(*_*)

そのショックも覚めやらぬ翌日、内務課長の上の部長入院の報が入る(-_-;

更に数日後、メンテナンス担当課長が入院(爆)


子会社って親のパシリみたいなものだな〜と深く感じ入ってた昨今だけに、このタイミングで軒並み倒れる状況って何!?


つか、呪いか?(@д@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

追加経済対策

私には全く還元されない事ばかり提案されてもね……

付け焼き刃的対策で、国民生活の安定なんて全然考えてないじゃん、麻生くんってばさ(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

コバケンスペシャル

年明けに鑑賞に行った際に貰った、今後の予定表を見て気に掛かっていた、

『Vol.16 マイ・フェイヴァリット・マスターピーシーズ4』

簡単に言えば、名フィル:コバケンSPの次回公演(6/21)のチケットを、無事ゲット(^^)v

今回の演目は
*モーツァルト:交響曲第40番ト短調 K.550
*モーツァルト:レクイエム ニ短調 K.626*

うふ、生レクイエム(*^_^*)
念願のオルガン後の席が取れていますように……

大合唱団の中には岡崎高校合唱部の名前もある。
NHKコンクール全国3位のレクイエムかぁ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

春爛漫

職場の隣にある由緒ある神社の桜が満開です。
中には、所狭しと緋毛氈が敷かれた桟敷席付きの屋台が並んでいます。
櫛カツやサザエのつぼ焼きの香ばしい匂いが漂ってきます。
酒もたんまり・・・
なんてたまらん誘惑なのだ(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »