« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

出発進行

出発進行
名古屋地方、只今雪が散らついています。
寒いです(-_-;
でも快晴で空気がキリリと澄んだ朝は気持ち良く、お日様のエネルギーは凄いなと実感中(=^_^=)

これから大親友(悪友?)のナナエちゃんと奥浜名湖の温泉に1泊2日でマッタリしに行ってきま〜す。

怒涛の2008を笑い飛ばす大忘年会なのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

初めてのお使い

初めてのお使い

今この瞬間、手元にある『ヴィトン』の袋。
中身はキーケース。

税込\22050也

は、哀しいかな、蒼麻乃の物でもなければ、蒼麻乃の彼氏へのクリスマスプレゼントでもない(爆)

じゃあ何なのかと言うと……

またしても、大親友の吹っ飛びナナエちゃん絡み(笑)

仕事が忙しくて買い物に行けない日々を送る彼女は、彼氏への誕生日プレゼントを買いに行けないからと、私に買い物依頼を振ってきたのだ(^^;

指定は、モノグラム(一番の定番柄)のコインケースか、6本のキーケース。

ヴィトン名古屋で、あるだけの該当製品を出して貰い、それらを前にしながら(ついでに店員さんも)、職場のナナエちゃんと携帯で相談する姿もアホだけど、中身を一度も見ないままで彼氏にプレゼントするナナエちゃんもかなり酷い女だよ(笑)

中身が彼女の指定品と合致してるか、こちらまでヒヤヒヤしちゃう。
でも一番のヒヤヒヤは、一時的とは言え自腹を切る事になる私の懐事情……
足りなかったらどうしようかと、ドキドキしちゃった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

信じられない光景なのだ

本屋に、幼児向けの音の出る本とかオモチャがありますよね?
触って鳴らせるようにしてあるけど、それって本の中身をペラペラっと確かめるのと同様に、あくまでも『確認用』の筈。
ところが、今この瞬間私の目の前にいる馬鹿なおばあちゃん夫婦は、買う前のそれを我が物のように幼児に持たせて、散々(電池が切れる勢い)鳴らさせて、更にそれで遊びながら奇声を上て店内をフラフラ徘徊する孫の姿を、嬉しそうに写メしてるんです(-_-;

信じられない……
非常識も良い所(-_-#)
つか、周囲の迷惑を考えるとか、マナーとかは、何処に行ってしまったんだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

『999』とは無関係

『999』とは無関係
息子が学校で写メしてきたこの一枚。

『999』どころか、アニメにも全く関係ない企画らしいが、親子共々見逃せないデザインらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

とろけた

とろけた
入手困難な事で話題な花畑牧場の生キャラメルを、本社の総務君がお土産でくれた♪

総務君曰く、運良く買えたから……

でも、その人気度がどこか他人事な名古屋営業部の部長(札幌から単身赴任中)を除く8人は、とりあえず口に入れ、そして全員が感激の歓声を上げたのだった(笑)

何これ!?
無茶苦茶美味しいじゃん(=^_^=)

行列作る訳が判るわ〜
総務君、偉い(拍手)
と、思いつつ帰宅したら、丁度今テレビで花畑牧場ネタやってるよ(笑)

帯広行きてぇぇぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

職場→自宅→名駅

明日夕食会をやる事になっていた関西在住の友人から、急遽変更依頼のメールが……

明日は仕事の都合で行けそうないので今夜はどう?

と言う内容のメールを受けたのは自宅目前(^^;

せめて名駅にいる友人と私の自宅との交錯点である久屋まで出てくるように指示したは良いけど、行きたかったお店が貸し切りで席が取れず(T_T)

結局、明日行く筈だった名駅のスペインバルを今夜にスライドして、今現在名駅のコンコースを2階から見下ろしてますがな(笑)

明日は支社長が来るんだけど、夜遊びしてて大丈夫やろか〈ぢぶん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

枯葉よ〜〜〜

蒼麻乃の通勤路は、緑が多い。
必然的に紅葉も美しい。
そして、今は枯葉が舞い落ちて、通勤路ながらもなかなかロマンチックな気分に浸れる。
がぁ!!
積もり積もった落ち葉は、とっても危険(O.O;)(o。o;)
特に今夜のように雨で湿った枯葉は、危険度もレベルアップ!!
どのくらい危険かと言うと、厚く降り積もった枯葉を高速度で歩いて踏み込んだその瞬間に(乾いてようが濡れていようが)

ずるっ(滑)

っと、なる位。
毎日足下を強く踏み締めて滑らないように注意して歩くようになったおかげで、雪でもないのに足首が筋肉痛っすよ(ノ_<。)ビェェン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ハスキーボイス

蕎麦をすするかのような……
と、形容された鼻水ズルズル状態は緩和されたが、今度は咳がきそうな気配。
喉の更に奥の気管支あたりが重苦しい。
声もどんどん出にくくなってきて、
『なんか、声が低い』
と言われるから、

『おかまちゃんでーす』
と返しつつも、終業時間近くになるとユーモアで切り替えせない位に体調最悪(-_-;

今夜は、薬と栄養ドリンク接種でサクッと寝ます。

起こしたら、銃殺(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

早めのパブ○ン

背中を駆け昇るゾクゾクとした嫌〜な悪寒。

蕎麦をすすっているようなと笑われるような勢いで、すすりあげる鼻。

どうやら風邪を引き込んだ模様(-_-;

会社の置薬を拝借したら眠いし重いし(爆)

あったかくして栄養取って早く寝なくちゃ!
とは思うものの、こんな日は家事をやりたくないのが本音なのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »