2016年10月 9日 (日)

HP移管について(悩)

すっかりご無沙汰しております。
管理人の篁 明樹です。

さて、niftyの@homepageのサービスが11月で終了となるそうです。
それに伴い移管するか、このまま消えるに任せるかで悩みに悩んで、一旦は消えるに任せようと思ったものの、やはり自分が産みだしたオリキャラ可愛いもので……

が、PCを買い替えた際にHP作成ソフトは買い替えず、今は作成ソフトもフォトショも無い状況。
niftyの新サービスは、HTMLで書き換える(現行のサイトのHTMLをコピペするという方法もあるが)しか対策がなく、新たにHP作るのもなまじっか作品数が多いだけに移管も至難の業だし……

が、やはり生みの親としては、残したい!!
その一心で、どうすべきか試行錯誤中ではありますが、頑張ってなんとか移管させようと思います。
移管先は、今の所下記を予定しています。

が、niftyの中での避難先も確保しましたので、当面は

http://cocktail-taste.my.coocan.jp/

へ避難し、その後HPを整理して、いずれは

http://vff20562.wixsite.com/cocktail-taste

へ完全移管する所存です。

 

完全に消え去るまでに間に合うか否か!!
ひとまず、作品だけごっそり移して、細かい体裁などは徐々に整えていく予定です。
今後も、かくてる♪ていすと(新サイトは、英語表記での検索にしか反応しない可能性有り)をご愛顧頂きますよう、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

小さな運の積み重ね中?

ここ2週間の間に、些細なことだけれども「あれ、運が良い?」と思う事が頻発中。

1.ネットで見つけた担担麺屋を目指してユニモールに行ったら、丁度リニューアルオープン日だった。
前日までに行っていたら改装中で食べられなかったと思うと、ラッキー♪

2.鬼饅頭の有名店「梅花堂」に初めて行った際、思いつきの行動だった故に傾向と対策を練らなかったにも関わらず、1時間待っただけで手に入った。
手に入れる頃、表には『本日の鬼饅頭は終了しました』の看板が…… ラッキー♪

3.スーツにも合いそうなスニーカーを探しに行った先でデザイン&履き心地が超好みなものを見つけたにも関わらず、サイズが23~しかない。(デザインにもよるが、私は22.5)
大きいし、中敷き敷いてもらっても緩かったので諦めかけたところ、店員さんが『22.5が入荷してました!!』と…… 
23〜しかないって話しだったのに、超ラッキー♪

4.円頓寺方面へ散歩がてらランチに行くつもりが、急にハンバーグが食べたくなったので、以前通りかかったカフェを覗いてみたら、なんと周年記念でランチ全品半額の表示が!!
結果的に、ハンバーグ定食で500円で食べられた。
アフタードリンク付けても700円。超ラッキー♪(普段は1000円だから、尚更激安!!)

5、13年目になる毎年恒例、子供との「名探偵コナン・劇場版」鑑賞。
今日5/1はファーストディだったので、一人1100円で鑑賞出来た♪
ファーストディって概念が頭から抜け落ちていたので、ラッキー(#^.^#)

この積み重ねが大きなチャンスに繋がってくれると良いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

鑑賞物まとめ「2012年&2013年」

記憶が怪しくなってきたので、ここらでちょっと纏めておきます。

☆2012年の鑑賞物は、以下の通り。

1/20  :ロボジー
1/27  :ひまわり
1/28  :麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜
2/4    :麒麟の翼(再)
2/17  :忍道 -SHINOBIDO-
3/10  :シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
4/1   :愛知県立瀬戸西高等学校 吹奏楽部・第3回定期演奏会
4/10  :宇宙戦艦ヤマト2199・第一章
4/20  :青い塩
4/29  :名探偵コナン・11人目のストライカー
5/18  :テルマエ・ロマエ
5/18  :キラー・エリート
5/24  :外事警察 -その男に騙されるな-
5/25  :ファミリー・ツリー
???   :愛知県美術館「魔法/美術展」
6/30  :臨場 劇場版
6/30  :宇宙戦艦ヤマト2199・第二章
8/14  :汚れた心
8/31  :山下達郎シアターライブ
9/17  :デンジャラス・ラン
9/21  :天地明察
9/28  :鍵泥棒のメソッド
10/6  :ボーン・レガシー
10/6  :アウトレイジ ビヨンド
10/12  :推理作家ポー 最期の5日間
10/13  :SAFE/セイフ
10/13  :宇宙戦艦ヤマト2199・第三章
10/26  
:エクスペンダブルズ2
11/2  :のぼうの城
11/9  :黄金を抱いて翔べ
11/10  :悪の教典
11/22  :悪の教典(再)
11/30  :悪の教典(再々)
12/14  :名古屋フィルハーモニー交響楽団 第397回定期演奏会「リムスキー・コルサコフ/シェエラザード」他

映画:28作/31本
展覧会:1本
コンサート:2本


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆2013年の鑑賞物は、以下の通り。

1/12  :宇宙戦艦ヤマト2199・第四章
2/1   :ストロベリー・ナイト
2/8   :アウトロー
2/15  :ダイハード ラスト・デイ
3/1   :フライト
3/8   :遺体
3/19  :プラチナデータ
3/20  :コドモ警察
3/24  :愛知県立瀬戸西高等学校 吹奏楽部・第4回定期演奏会
???   :徳川美術館「尾張徳川家の雛まつり」
4/4   :THE WIZにてジャズライブ
4/13  :宇宙戦艦ヤマト2199・第五章
4/19  :宇宙戦艦ヤマト2199・第五章(再)
4/27  :藁の楯
4/27  :藁の楯(再)
4/27  :図書館戦争
5/12  :名探偵コナン・絶海の探偵
5/17  :探偵はBarにいる2
5/17  :県庁おもてなし課
6/7   :ヒステリア
6/14  :リアル 〜完全なる首長竜の日〜
6/15  :宇宙戦艦ヤマト2199・第六章
6/15  :俺はまだ本気出してないだけ
6/15  :二流小説家
8/24  :宇宙戦艦ヤマト2199・第七章(最終章)
8/31  :宇宙戦艦ヤマト2199・第七章(再)
9/28  :地獄でなぜ悪い
???   :テレピアホール「アートアクアリウム展」
11/15  :清洲会議
11/23  :マラヴィータ
11/30  :RED リターンズ
12/13  :ルパン三世vs名探偵コナン
12/14  :名古屋フィルハーモニー交響楽団 第408回定期演奏会「グラズノフ/四季」他
12/17  :永遠の0
12/30  ;永遠の0(再)

映画:26作/30本
展覧会:2本
コンサート:3本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

炭酸泉…… とまではいかへんけど

知人に教えてもらった入浴法を試してみた。
格別に難しい入浴法ではない。
炭酸水(巷のスーパーで売ってる、安いアレでOK)1リットル程度をお湯に入れて浸かるだけ。
そして、浸かりながら更に炭酸を飲む(笑)

湯上がりには、別段変化は感じなかった。
のだが……
変化があったのは、今日!!

元々、事務職なので足は浮腫みやすいのだが、骨折の後遺症が残る昨今は自分でも青ざめる程に浮腫む右足が、すっきり細いままでビックリ(゜д゜)

ヤマト2199のサントラ探しでCD屋4件巡ってもそれほど支障がなかったから、こりゃ安い炭酸だと侮るなかれ。。。

寒くなるこれからの季節は、炭酸常備やな(#^.^#)
せんねん灸と並行して使うのも良いな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

金魚でエエやん

死神が人の姿をとらない時の本性を何にしようとずっと悩んでて、そもそも死神の大鎌とそれを扱う意識は別モノって設定だから、本性は大鎌以外の何かにしなきゃならない。

そんな時にテレピアで開催中の「アート  アクアリウム展 江戸・金魚の涼」に誘われたものだから、脳内が

金魚でいいんちゃう?

と、騒ぎ出した(^◇^;)

ライトなアイデアだから1日悩んだけど、開き直ってみる。

金魚でも全然いいじゃんwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

小掃除してみましてん

土曜日、久々に趣味友に会い12時間トーク炸裂。
その中で、「家の中は心を写している」という話しになり、肯定しつつも複雑な想いで帰宅。
そして、我が家の玄関を開けた瞬間に溜息が出た。

そう…… 骨折を楯にこ2ヵ月間ロクに掃除をしていない。
そもそも骨折前から、増え続ける本の山をなんとかせねばと思っていたのが、疲れてるからと後回しにした上に、骨折。

これから陽が短くなるにつれ、どんどん腰が重くなるのは必定。
おし、ちょっとやるかーーー
と、重い腰を上げて、床や机上に無造作に積み上げられた本や、歩けないあいだ手の届く場所においてあった、あれやこれをせっせとお片付け。
絶対に読まないだろう本を出して箱に押し込み(近日中に売り払おう)、本棚の空いたスペースに未読&残しておきたい蔵書を詰め込み、アマゾンやらの空き箱を潰して資源ゴミ袋に詰め込み、掃除機と雑巾かけをして、なんとか他人を入れても大丈夫かな? までは片付いた。

問題は、この状態をいつまでキープ出来るかと言う所(@@;)
出したら片付ける。
当たり前の事だけど、明日から気を付けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

骨折しましてん

来る7/3に右足小指を骨折しまして(厳密には、+足首の剥離骨折も)、約2ヵ月ギブス→松葉杖通勤をしておりました。
おかげで、体力消耗→帰宅後屍生活でしたが、9/12に医師から渋々足底板を外す許可を貰い、歩くのは鈍く、人混みが怖いまでも、普段の生活にはほぼ支障がなくなってきた所です。
あとは日にち薬ですかね……

が、やっと自力走行が可能になったにも関わらず、職場&プライベート共に落ち込む事が多々あり、凹んでいます。
体力不足も、精神的落ち込みに拍車を掛けているのかもしれませんが。。。

努力不足、力量不足は痛感していますが、あれほど真剣に取り組んだ事に対して、真っ向から否定されると、立ち直りに時間がかかりそう(T_T)
ひとまず、今夜一晩は落ち込み、明日は骨折中出来なかった大掃除をしてスッキリした上で、またチャレンジ出来る所まで浮上したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

これ、何・・・?

未明から、頭痛と吐き気と腹痛に襲われ、大分マシになってきたものの、現在進行形。
これ、何?

辛いんだけど、救急車程じゃないし、でも日曜だから病院やってないし、雨だし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

救急車到着までの10分

長かった。。。
これが電車やバスや友人との待ち合わせならたかが10分なんだけど、救急車となると別物!!

あ、乗ったのは私ではありません。
買い物に出た際、歩道橋から下を見たら仲良くお散歩する老夫婦の姿。
微笑ましいなぁと思った目の前で、急に座り込む奥様の姿が目に飛び込んできたからビックリ仰天。
何事かと思い慌てて駆け付けたら、ご夫婦共に、「立てないから手を貸して下さい」的な暢気な雰囲気。
転んだだけだったのかなとホッとしながら、奥様の背後から脇の下に両手を入れて抱き起こしたものの、立っていられずにズルズル(;゜ロ゜)
こればマズイと思ったものの、夫婦共に家はすぐそこだから帰って休むと相変わらず暢気な返答。。。

意識もあるし呂律も回っているし私の手を握る指の力も強かったから、脳梗塞などの緊急性はないとは思ったものの、やはり救急車を呼んだ方がと思ったら、ぬぁんと!! ちょっと買い物に出ただけの私、携帯を持っていなかった罠sweat02
幸いにも目の前は、マックスバリュー。
助けを求めに走ろう(人の出入りが多いのに、見向きもしない人の多さに愕然)かと思ったら、異変に気付いた通りがかりの男性が119通報してくれ、ともあれ一息。
が、近隣の救急車は全て出払っていて、覚王山から出動との事。
一同(と言っても、私を含めて他人は3人)固まりましたcoldsweats02
万が一急変したら、肋骨折る勢いの胸のど真ん中への心マと人工呼吸、あとはマックスバリューの中にあるだろう除細動器を取りに走るしかない。
医療従事者の友人が3人もいても、私には知識しかないじゃんsign02 とジレンマ。

5分後、119番通報した男性の携帯に着信。
老婦人の様態の問い合わせと、あと5分で到着する旨の連絡。
到着した救急隊に、私が遭遇した事態と様態を説明し、結果的に急変もなく無事救急搬送を見届け、三々五々(でも3人)「お疲れ様でした」と御挨拶して別れましたが、10分がとてつもなく長く感じられました。

にしても、自力で立てない人を抱き起こして支えるのって大変。
何より、不安そうな老婦人を安心させるのにも、技術がいると実感。
私自身が不安で押しつぶされそうだったし。。。
医療や介護従事者には頭が下がります。
でもって、多分明日は筋肉痛決定。
痛めた腕もまだ治ってないしtyphoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

シェヘラザード

12月の名フィルの定期演奏会のチケット、悩んだ末に金曜日の分をゲット。
毎度お馴染みのC席だが、発売日である今日ゲットしたから、パイプオルガン前の席が取れている筈。

あとは、その日は必死で仕事を終わらせるだけだな。
って、まだこんなに暑いのに12月の心配って、ズォーダー大帝に笑われそう。


Teiki397


それに、あまりに長期スパンの予定を立てると派遣切りに遭うというジンクスもあるから、ちょっと不安(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«イタタタタタ(・_・、)